2020年11月30日月曜日

東大赤門の中

 朝早く電車に乗り、寒いですよ!。それでも電車は満員、乗り換えると少しガラガラの状態なのです。本郷3丁目で下り時間があったので少し遠回りをして赤門から入ることと致しましたDes。入り口には門番がいて用の無い人は入れませんと言うことなのです、東大病院へ参りますと言っても証明できるものがありますか?との返事で病院の封筒を見せたらドウゾと入門出来ました。木立の中を散策して見えたものを撮って来ましたヨ。





大きな木の右から下ると三四郎の池へ出られますNe。





病院15階からの展望です。
病院の中庭はくつろぎの場になっていて、良い感じの雰囲気なのです◎。


最新の投稿

土湯峠湿原

 事前情報では通行止め場所があるのでドウカナと思いながら見学に参りました。赤湯の入り口から登山道は下草が生えて見えず木道はガタガタの状態でした。それでも昔の山菜採りを思い出し懐かしくなりました。ブナ林、沼地、水芭蕉の葉?等を見学しながら鷲倉温泉まで散策致しました。   おまけの花...

Follower